こんにちは、田中優樹と申します。趣味で、ビーズを用いてアクセサリー等を製作しています。
by yuuki-33
カテゴリ
全体
ピアス・イヤリング
ネックレス
ブレスレット
ストラップ・キーホルダー
ネックレス、リング
ネックレス・ブローチ
普通の日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ご無沙汰しております。
at 2013-11-24 17:43
社会人になりました&twit..
at 2013-04-26 08:10
生存報告と練習
at 2013-01-26 12:51
2年前の遺物
at 2012-12-05 13:22
ご無沙汰しております
at 2012-12-02 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ご無沙汰しております。


 ものすごく久しぶりの更新です。社会人になって半年、いまだに体調が戻りません。特に疾患等がある訳ではないのですが、さすがに半年も微熱が続くと日々起きるのが辛くなってきました……。
 でも、まだまだ失敗ばかりするし、もっと頑張らないと……。

 さて、最近作った物は……

d0263786_1743459.jpg

 まずネックレス。あこや真珠をグリフィンコードに通し、オウルノットで仕上げました。全長約86cm。
 実は最近従姉妹の結婚式があり、そのために母用に作りました。

d0263786_1743412.jpg

 そしてブローチ。初めて作ったので、相当時間がかかりました……。こちらはコットンパール、あこや真珠を使用しています。あと、所々メタルビーズの隙間にパイライトが入っています。
 今回はモチーフを編んでから台に留めつけたのですが、モチーフの下から微妙に台が見えていたので、スワロフスキーで隙間を埋めています(汗)

 まだ、もう少しだけ作ったものがあるのですが、後日上げます。

 スマートフォンのカメラに慣れていないので写真がいつもよりさらに不鮮明で申し訳ありません……。

[PR]
# by yuuki-33 | 2013-11-24 17:43 | ネックレス・ブローチ

社会人になりました&twitter始めました

 お久しぶりです。気付いたら3ヶ月経過していて、申し訳ありません。
 この4月から社会人になりました。まだ全然仕事が覚えられず、先輩社員の方々には迷惑をかけっぱなしで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、反省だけではなく、1日でも早く、少しでも迷惑をかけないで済むように頑張らないと……。

 ところで、急にですがtwitterを始めてみました。

d0263786_810408.jpg


 こちらでは日常のことや、ブログに載せているものよりさらに簡単なデザインのものを載せる予定です。

d0263786_8104089.jpg


 時間が空いたときに覗いていただければ幸いです。もし良かったら、話しかけていただければもっと嬉しいです。
 IDはmisty_colors、名前は優樹……とそのままです。よろしくお願いします。

 ずっと更新速度が遅いままですが、これからもお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by yuuki-33 | 2013-04-26 08:10 | 普通の日記

生存報告と練習

 遅いにも程がありますが、明けましておめでとうございます。
 毎回間隔が開きすぎて申し訳ありません。卒業論文を書いていまして、先日なんとか無事に提出してきました。あまりに出来が残念すぎて、卒業できるか、かなり不安ですが……。
 とはいえ、後は結果を待つだけ(まだ論文についての口述試験が残ってますが)なので、やっとビーズに触れます。
 しかし鈍りすぎて、作りかけの続きがうまくいかない……。
 そんなとき友人Sちゃんと外出することになり、何か身につけるものを……という訳で、練習も兼ねて別のものを作ってみました。

d0263786_12514296.jpg



d0263786_12514249.jpg


 リングとネックレス。
 リングの石はチェコガラスで、グレー地にシラーのような白い光が浮き上がって綺麗。
 ネックレスはパイライトのさざれと、ライトグレー色のムーンストーンのタンブル形を使用しています。鍵のチャームは以前気に入って買ったものの放置していたので、この機会に使ってみました。

 グレー×金古美の組み合わせが好きなのですが、周囲からは地味すぎると言われて悲しいです……。
 いいんだ、自分用だから……(泣)

 このようにマイペースな更新速度と内容で申し訳ありませんが、今年もよろしくお願い申し上げます。
 皆様にとって実り多き一年となりますように。
[PR]
# by yuuki-33 | 2013-01-26 12:51 | ネックレス、リング

2年前の遺物

 以前使っていた鞄の底から、2年前に作ったものがなぜか出てきました。懐かしかったので、思い出用にアップしておこうと思います。

 どうやらチェコビーズを使ったネックレスのようです。

d0263786_1322486.jpg


 きっと木の実のイメージで作ったんだろうけど、色味からして木の実に見えないことは優しくスルーしてあげてくだされば幸いです。

d0263786_1322458.jpg


 自分用には珍しい赤&ピンク系。今でも赤はたまに使いますが、ピンクはあまり使いません……。補助くらいだと思います。

 うーん、こうして見ると昔より好き嫌いが激しくなっている気がする……(汗)
 実際、今手元にある石はベージュと茶色だし(苦笑)
 何か足さなきゃなぁ……。
[PR]
# by yuuki-33 | 2012-12-05 13:22 | ネックレス

ご無沙汰しております

 お久しぶりです。再開宣言をした直後にも関わらず、突然失踪してしまい本当に申し訳ありません。
 この期間就職活動をしていまして、数日前に一段落しました。
 といっても論文が残っていますが……頑張れるんだろうか自分。

 そして、久々に書いてみたものの、この3ヶ月半ほとんど何も作ってません(汗)

d0263786_2332462.jpg


 これは夏生まれの母の誕生日プレゼント用に作ったピアス。ボタンカットのアイオライト、オーバルカットのアクアマリン、ペアシェイプカットのタンザナイトを使っています。
 アクアマリンとタンザナイトが好きらしいので奮発しましたが、そののち懐は一足早く冬を迎えました(笑)

d0263786_2332459.jpg


 タンザナイト。青紫色が好きな私の憧れでもあります。
 一昨日、時間があったのでリバーストーンを買おうとジェニュインに行った際、衝動買いしてしまいました。うん、クリスマスのケーキ分は吹っ飛んだ。
 まだアクセサリーに加工する勇気がないので、しばらく観賞用にします(苦笑)もし作るなら、たぶん一粒ネックレスかな……。

 とりあえず、先にリバーストーンを触ろう……。
[PR]
# by yuuki-33 | 2012-12-02 23:12 | 普通の日記