こんにちは、田中優樹と申します。趣味で、ビーズを用いてアクセサリー等を製作しています。
by yuuki-33
カテゴリ
全体
ピアス・イヤリング
ネックレス
ブレスレット
ストラップ・キーホルダー
ネックレス、リング
ネックレス・ブローチ
普通の日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ご無沙汰しております。
at 2013-11-24 17:43
社会人になりました&twit..
at 2013-04-26 08:10
生存報告と練習
at 2013-01-26 12:51
2年前の遺物
at 2012-12-05 13:22
ご無沙汰しております
at 2012-12-02 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:普通の日記( 5 )

社会人になりました&twitter始めました

 お久しぶりです。気付いたら3ヶ月経過していて、申し訳ありません。
 この4月から社会人になりました。まだ全然仕事が覚えられず、先輩社員の方々には迷惑をかけっぱなしで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、反省だけではなく、1日でも早く、少しでも迷惑をかけないで済むように頑張らないと……。

 ところで、急にですがtwitterを始めてみました。

d0263786_810408.jpg


 こちらでは日常のことや、ブログに載せているものよりさらに簡単なデザインのものを載せる予定です。

d0263786_8104089.jpg


 時間が空いたときに覗いていただければ幸いです。もし良かったら、話しかけていただければもっと嬉しいです。
 IDはmisty_colors、名前は優樹……とそのままです。よろしくお願いします。

 ずっと更新速度が遅いままですが、これからもお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yuuki-33 | 2013-04-26 08:10 | 普通の日記

ご無沙汰しております

 お久しぶりです。再開宣言をした直後にも関わらず、突然失踪してしまい本当に申し訳ありません。
 この期間就職活動をしていまして、数日前に一段落しました。
 といっても論文が残っていますが……頑張れるんだろうか自分。

 そして、久々に書いてみたものの、この3ヶ月半ほとんど何も作ってません(汗)

d0263786_2332462.jpg


 これは夏生まれの母の誕生日プレゼント用に作ったピアス。ボタンカットのアイオライト、オーバルカットのアクアマリン、ペアシェイプカットのタンザナイトを使っています。
 アクアマリンとタンザナイトが好きらしいので奮発しましたが、そののち懐は一足早く冬を迎えました(笑)

d0263786_2332459.jpg


 タンザナイト。青紫色が好きな私の憧れでもあります。
 一昨日、時間があったのでリバーストーンを買おうとジェニュインに行った際、衝動買いしてしまいました。うん、クリスマスのケーキ分は吹っ飛んだ。
 まだアクセサリーに加工する勇気がないので、しばらく観賞用にします(苦笑)もし作るなら、たぶん一粒ネックレスかな……。

 とりあえず、先にリバーストーンを触ろう……。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-12-02 23:12 | 普通の日記

ミミズとたこ焼き

 さっそく教授に会ってきました。
 "dendrobium"、喜んで頂けました。よかった〜。

 その後、同じゼミ生2人と共に教授とお話しました。
 真面目な話だけかと思いきや、序盤からミミズが登場。
 日本の一部地域ではカンタロウミミズ(学名はシーボルトミミズだそうです)という、大きなミミズが生息しているそうです。
 写真を見せて貰いましたが、色といい大きさといい、何とも衝撃的でした(笑)

 そこから話は流れ、いつの間にかたこ焼きの話題に。教授がたこ焼きに興味があるそうです。
 家で作るたこ焼きの具は?と訊かれて、とりあえず思い出せるのはキャベツのみじん切り、紅生姜、天かす、アミエビ、そしてタコ。皆同じでした。
 次の質問は、中心の具はタコ以外では何を入れるか?
 これは意見が割れました。私の家では竹輪を入れます。ちょっと良いものを使うと、想像以上に旨いです。
 隣に座っていたMさんは、蒟蒻を入れるそうです。確かに、弾力性が似ている気がします。
 教授によると、スーパーではたこ焼き粉の付近に餅が置いてあるそうです。初耳でした。
 焼きたてのカリッとした生地を割ると中から餅がとろりと覗く。もしくは、外をキツネ色に焼いた生地を齧ると、中から溢れた餅が白く艶やかにみょーんと伸びる。
 ……じゅるり。確かに美味しそうです。今度試してみよう。

 初めて聞く具があるということは、たこ焼きの中身には、他にもバリエーションがあるんでしょうか?

 そして結局、最後の話題は餃子でした(笑)
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-23 00:54 | 普通の日記

好きな歌手は

 突然ですが、CHAGE&ASKAが大好きです。あの、今から一緒に殴りに行こうかと叫ぶ曲や、(プロポーズで)イエスと言ってくれと迫る曲で有名だと思います。同年代の人には知らないと大抵言われますが……。

 幼稚園児のときにファンになったとすると、かれこれ15年以上経ちます。
 たしか幼稚園に行く道中で、彼らが写った某電機メーカーのポスターを見つけて、
「おかーさん、チャゲアスだ!これ欲しい」
と言った記憶があります。
 もう残ってはいないでしょうが、現在でも欲しいと思っています。

 今思い返すと、幼稚園児が「HOTEL」を口ずさんでいる姿は、何ともシュールですが……。

 ちなみに、個人的には「BIG TREE」という曲が好きです。
 感情の底にある、自分という心をつくる、大切な幹をきみは持っているか?……と訊ねられているような気がして、聴くたびにドキッとします。
 「自分」が自分から一番遠い存在のように感じる瞬間が多々あるので。
 自分らしさって難しい……。

 他には、ASKAソロですが、「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」や「月が近づけば少しはましだろう」もよく聴きます。
 特に後者は、静かな夜に聴くと気持ちが少しすっきりします。

 好きな曲は他にもあるのですが、挙げだすときりがないので自重します(汗)

 こうしてCHAGE&ASKAばかり聴いていて、反面最近の流行歌に疎いのですが、これじゃいけないと思いつつ、やっぱり今日もCHAGE&ASKAをかけてしまいます(笑)
 一度でいいので、ライブに行ってみたいものです……。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-19 22:52 | 普通の日記

はじめまして。

 はじめまして。今日からブログを始めます。ここには製作したものを中心に、日々の出来事についても書いていきたいと思います。
 拙いことこの上ありませんが、これからよろしくお願いします。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-17 09:50 | 普通の日記