こんにちは、田中優樹と申します。趣味で、ビーズを用いてアクセサリー等を製作しています。
by yuuki-33
カテゴリ
全体
ピアス・イヤリング
ネックレス
ブレスレット
ストラップ・キーホルダー
ネックレス、リング
ネックレス・ブローチ
普通の日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ご無沙汰しております。
at 2013-11-24 17:43
社会人になりました&twit..
at 2013-04-26 08:10
生存報告と練習
at 2013-01-26 12:51
2年前の遺物
at 2012-12-05 13:22
ご無沙汰しております
at 2012-12-02 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ピアス・イヤリング( 7 )

"横顔で微笑んで"

 閲覧ありがとうございます。
 ご無沙汰しております。ここ約1ヶ月ほど、色々な事があり更新できませんでした。主に、母が帯状疱疹という病気を再発したことが大きいです。今も治っていませんが、更新速度が遅くても、ブログを再開させていきたいと思います。
 しばらく更新の間隔が開きがちになりますが、もし良ければ、たまに閲覧して頂ければとても嬉しいです。

 さて、今回久々に作ったものはピアスです。

d0263786_23113282.jpg


 赤×紫という、まさかの秋カラーです。夏はどこに行った。
 一度こういう大人っぽい色合わせをやってみたくてつい(汗)
 使用したのはガーネットとライトアメジスト。ガーネットは染めてあるのか、光が当たると写真よりも明るい赤紫に光ります。髪の間からちらっと見えたときに存在感が出そう。
 ビーズの形は、間に入れたチェーンパーツに合わせて、四角い形のものを選んでいます。

 今気付いたんですが、一度もブレスレットとネックレスを作っていませんでした。
 せっかく夏だし、ブレスレットとか良さそうだなぁ……。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-08-15 23:11 | ピアス・イヤリング

適当すぎた……

 突然ですが、風邪を引きました。月曜日から「頭痛がするなぁ」とは思っていたのですが……。
 一日にアイスクリームを四個食べて、やっと気づきました(笑)

 けれど、引いた割には意外と眠れないので、何か作ってみました。

d0263786_383276.jpg


 目に留まった材料で、適当にピアスを。
 石は上からライトアメジスト、アイオライト、ムーンストーン、そして透かしパーツを挟んでアクアマリン。
 ……色は悪くないはずなのに、何か変な感じが……。
 単純に本人の腕が良ろしくないだけですが(汗)
 せっかくの石たちを損なってしまったような……。やはり適当は石に失礼で駄目だなぁ……反省。

 ただ、いつもよりも思うように形にできないように思います。

 ……結論。やっぱり大人しく寝よう。
 風邪を治して、出直してきます……。
 皆様も風邪にお気をつけて、ご自愛下さいませ。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-29 03:08 | ピアス・イヤリング

"薔薇の花弁は何を思うか"

 近くを通りかかったので、某ビーズショップを久々に覗いてきました。
 そのお店では天然石のビーズがバラ売りされていて、種類を多く集めたいときにちょうど助かります。
 そのうえ石質の良いものが揃っているので、ついつい長居してしまいます……(汗)

 さて、今回見つけたのはマロン形のロードナイトと、ボタンカットされたアイオライト。
 一目惚れして衝動買いしてしまいました……。
 どうしようかと悩んだ挙げ句、結局ピアスに。

d0263786_484629.jpg


 ロードナイトが大人っぽいピンク色なので、おとなしめな色の石を選んでみました。
 他に使った石は、上からライトアメジスト、ローズクォーツ、アイオライト、ラブラドライト、そして最後にガーネット。
 最初の段階ではガーネットは入っていなかったのですが、他が淡い色ばかりだったので入れてみました。
 光の加減で赤く煌めくので、アクセントになってくれるかな……?
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-25 04:08 | ピアス・イヤリング

"dendrobium"

 6月は、普段お世話になっている教授の1人の誕生月。
 迷惑かもしれないけれどお祝いしたくて、何か作ることにしました。

d0263786_235325.jpg


 シラーが綺麗に出るムーンストーンをメインに、小粒のライトアメジストをメタルパーツと共に添えました。
 ムーンストーンは6月・双子座の守護石、アメジストは双子座の副守護石の1つらしいです。

 デンドロビウムは花の名前で、花言葉が「思いやり」「純粋」「まごころ」。
 教授のイメージから花言葉を探して名前を決めました。
 なので、あまり花と関係ない見た目です……(汗)

 受け取ってもらえたらいいな……。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-21 23:05 | ピアス・イヤリング

"四つ葉に落としもの"

 引き出しから綺麗なチェコドロップを見つけた記念に。

d0263786_23301322.jpg


 色は、薄い黄色がライトコロラドトパーズラスター、薄いオレンジ色がシャンパンラスターという名前のもの。
 好きなんです、ラスター系(笑)

 この2色を眺めていると蜂蜜を連想したので、花型のメタルパーツから提げてみました。
 チェーンで間隔をあけて、蜂蜜の雫が花から滴るイメージ。

 でも完成してみると、メタルパーツがクローバーの葉にしか見えない……。
 それって蜂蜜作れないよね?ということで、(蜂さんの)落としものという扱いにしました。
 すごく無理矢理ですが、気のせいということで(汗)

 このピアスを友人Sちゃんに見せたところ、ファッションに造詣が深いSちゃんの妹さんから、珍しく及第点を頂きました。
 たぶん採点を甘めにつけて貰ったのだと思いますが、嬉しかったです。

 また及第点を貰うことができるよう、頑張らなくては……。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-20 23:30 | ピアス・イヤリング

"くもりのちあめ"

 台風4号が近づいています。さらに、5号も発生しているそうです。

 明日の天気はどうなるのかと考えていたら、なぜか急にピアスを作りたくなりまして。しかも、かなりロングなものを。
 いそいそとビーズを取り出してみたのですが……。

d0263786_1964668.jpg


d0263786_1964746.jpg


 先端の涙型ビーズと、ソロバン型ビーズはアレキランドライトという色。蛍光灯の下では写真のような水色ですが、お日様の下では紫色に変化します。

他には、チェコビーズ・オパールクォーツ(天然石の模造です)・ラブラドライトを使用しています。
 全体的に曖昧な色を使って、曇り空のイメージで。緑色は植物の葉っぱかな。

 しかし作ってみたのはいいものの、長いです。
 どれくらいの長さかというと……

d0263786_1964733.jpg


 昨日の"まるっと"と並べてみると、こんな感じ。なんと全長5.8cm。
 さすがに長すぎたかな……(汗)

 ピアスはさておき、台風が近づいてきていますので、明日外出なさる際はお気をつけて。
 折り畳み傘だと昔折れたことがあって怖いので、普通の傘を持って行こう……。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-18 19:06 | ピアス・イヤリング

"まるっと"

 友人Sちゃんに先日依頼されたラピスラズリのピアスを製作。

d0263786_15143073.jpg


 できるだけシンプルに、と要望があったので、一粒ずつ留めるだけにしました。

 その後、「もっとシンプルに」とのコメントを受け、ロジウムver.でもう一つ製作。こちらはメタルパーツ抜きで。

d0263786_23433932.jpg


 気に入ってもらえるといいな。

 Sちゃんによれば、ラピスラズリを着けていると、最近良いことがよく起こるそう。
 確かに、幸運を呼ぶ石として有名なようです。ただ学生の自分にとっては、幸運以前にラピスラズリを手にすることから難しいのですが……(苦笑)

 そんな中、こうして手元に来てくれたラピスラズリに感謝。
 この子たちがSちゃんに幸運を運んでくれますように。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-17 15:14 | ピアス・イヤリング