こんにちは、田中優樹と申します。趣味で、ビーズを用いてアクセサリー等を製作しています。
by yuuki-33
カテゴリ
全体
ピアス・イヤリング
ネックレス
ブレスレット
ストラップ・キーホルダー
ネックレス、リング
ネックレス・ブローチ
普通の日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ご無沙汰しております。
at 2013-11-24 17:43
社会人になりました&twit..
at 2013-04-26 08:10
生存報告と練習
at 2013-01-26 12:51
2年前の遺物
at 2012-12-05 13:22
ご無沙汰しております
at 2012-12-02 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ストラップ・キーホルダー( 3 )

"きみに感謝の一輪を"

 最近お世話になりっぱなしのSちゃんへ、お礼にストラップを作ってみました。
 先日作ったストラップを見てもらった際に、もう少し短くしたほうが良いとアドバイスをもらったので、デザインを少し変えて短めに。

d0263786_18365972.jpg


 赤と黒の組み合わせが好きだそうなので、レッドアゲートとオニキスを使用しました。
 ただ、これだけだと潔すぎる気がしたので可愛さを足そうと思い、チェリークォーツ(模造石です)をプラス。
 また、金属色は柔らかさを出すためにマットシルバー(ソフトロジウム)を選んでみました。

 赤と黒の組み合わせは、前から難しいなぁと思っていたのですが、作ってみてやっぱり難しく感じました(苦笑)
 今後の課題ですね……。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-07-22 18:36 | ストラップ・キーホルダー

色違いを作ってみた

 一昨日に作ったストラップがことのほか気に入ったので、色違いを作ってみました。今度は石の効果も色合わせも気にせず、「○○系の色をした石」で思いついた石を使っています。ある面、記憶力のテストですね(笑)

d0263786_1992938.jpg



 左はブラウン系。タイガーアイ、スモーキークォーツ、ルチルクォーツを使用しています。
 右はピンク系。ロードクロサイト、ロードナイト、ガーネットを使っています。
 ピンク色でないのにガーネットが入っていますが、スルーする方向でお願いします(汗)
 ごめん、ローズクォーツ……。

 せっかく今の携帯電話の色がホワイトなので、色々つけ替えて楽しもうと思います。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-07-17 19:09 | ストラップ・キーホルダー

"理想の前で腕組みして立っている現実"

 そういえば携帯電話に何もつけていないなと思い、2週間ぶりにペンチを持ちました。

d0263786_19152072.jpg


 使った石はアイオライトのさざれ、クローバー形のタイガーアイ、ソーダライト。
 今回は石の効果を見ながら、使う石を決めました。アイオライトは思考をすっきりさせ、タイガーアイからは自信を与えてもらえるそうです。また、ソーダライトは冷静な思考力をつけたいときに良いそうです。
 いつもあがりがちで話し下手なせいで相手の方に迷惑をかけてばかりなので、胸を張ってかつ冷静に話せるようになりたい……。
 といっても自分の努力でしか改善できないことですが(汗)
 とりあえず、電話をとる前にはこのストラップを見て気合いを入れようと思います。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-07-15 19:15 | ストラップ・キーホルダー