こんにちは、田中優樹と申します。趣味で、ビーズを用いてアクセサリー等を製作しています。
by yuuki-33
カテゴリ
全体
ピアス・イヤリング
ネックレス
ブレスレット
ストラップ・キーホルダー
ネックレス、リング
ネックレス・ブローチ
普通の日記
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ご無沙汰しております。
at 2013-11-24 17:43
社会人になりました&twit..
at 2013-04-26 08:10
生存報告と練習
at 2013-01-26 12:51
2年前の遺物
at 2012-12-05 13:22
ご無沙汰しております
at 2012-12-02 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:アイオライト ( 3 ) タグの人気記事

ご無沙汰しております

 お久しぶりです。再開宣言をした直後にも関わらず、突然失踪してしまい本当に申し訳ありません。
 この期間就職活動をしていまして、数日前に一段落しました。
 といっても論文が残っていますが……頑張れるんだろうか自分。

 そして、久々に書いてみたものの、この3ヶ月半ほとんど何も作ってません(汗)

d0263786_2332462.jpg


 これは夏生まれの母の誕生日プレゼント用に作ったピアス。ボタンカットのアイオライト、オーバルカットのアクアマリン、ペアシェイプカットのタンザナイトを使っています。
 アクアマリンとタンザナイトが好きらしいので奮発しましたが、そののち懐は一足早く冬を迎えました(笑)

d0263786_2332459.jpg


 タンザナイト。青紫色が好きな私の憧れでもあります。
 一昨日、時間があったのでリバーストーンを買おうとジェニュインに行った際、衝動買いしてしまいました。うん、クリスマスのケーキ分は吹っ飛んだ。
 まだアクセサリーに加工する勇気がないので、しばらく観賞用にします(苦笑)もし作るなら、たぶん一粒ネックレスかな……。

 とりあえず、先にリバーストーンを触ろう……。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-12-02 23:12 | 普通の日記

"理想の前で腕組みして立っている現実"

 そういえば携帯電話に何もつけていないなと思い、2週間ぶりにペンチを持ちました。

d0263786_19152072.jpg


 使った石はアイオライトのさざれ、クローバー形のタイガーアイ、ソーダライト。
 今回は石の効果を見ながら、使う石を決めました。アイオライトは思考をすっきりさせ、タイガーアイからは自信を与えてもらえるそうです。また、ソーダライトは冷静な思考力をつけたいときに良いそうです。
 いつもあがりがちで話し下手なせいで相手の方に迷惑をかけてばかりなので、胸を張ってかつ冷静に話せるようになりたい……。
 といっても自分の努力でしか改善できないことですが(汗)
 とりあえず、電話をとる前にはこのストラップを見て気合いを入れようと思います。
[PR]
by yuuki-33 | 2012-07-15 19:15 | ストラップ・キーホルダー

"薔薇の花弁は何を思うか"

 近くを通りかかったので、某ビーズショップを久々に覗いてきました。
 そのお店では天然石のビーズがバラ売りされていて、種類を多く集めたいときにちょうど助かります。
 そのうえ石質の良いものが揃っているので、ついつい長居してしまいます……(汗)

 さて、今回見つけたのはマロン形のロードナイトと、ボタンカットされたアイオライト。
 一目惚れして衝動買いしてしまいました……。
 どうしようかと悩んだ挙げ句、結局ピアスに。

d0263786_484629.jpg


 ロードナイトが大人っぽいピンク色なので、おとなしめな色の石を選んでみました。
 他に使った石は、上からライトアメジスト、ローズクォーツ、アイオライト、ラブラドライト、そして最後にガーネット。
 最初の段階ではガーネットは入っていなかったのですが、他が淡い色ばかりだったので入れてみました。
 光の加減で赤く煌めくので、アクセントになってくれるかな……?
[PR]
by yuuki-33 | 2012-06-25 04:08 | ピアス・イヤリング